--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.12

喋りって大変?

061112_影富士.jpg

 社会人なのもあるんで、年に何度も見れるチャンスがない夕方の影富士をベランダから撮影成功!
 今回は綺麗に撮れて満足であります!
 東京の東端からでも見えるってのはほんと凄いですわ。



 さて、最近ちらりとはまっていることがありまして。
 といっても大したことではないんですが、ゲーム実況だったりします(笑)
 要は自分のプレイをネットに流しつつ、それにマイクで解説入れたり感想入れたり、それこそ生の叫び声出ちゃったりみたいな感じなんですが(苦笑)

 でも、こういうのをしてみて思ったんですけど、喋りってほんと難しいですよね。
 ラジオのパーソナリティの方々ってほんと綺麗にスムーズに喋ったりしてますが、その自然さとかが難しいdネスよね。
 ゲームだとまだゲームの展開の間を埋めるレベルでの会話で十分事足りますが、それでもスムーズに喋ったりとかはなかなか難しいんですよね(^^;

 ある意味会議とか上司への報告なんかより遥かに難しい(;・ω・)
 とはいっても、こういう趣味の楽しさなんで、少しずつでも慣れて色々軽快に喋られるといいんですけどね(^^)

 まあ、そんなわけで、こんなことばかり楽しんでいるognishでありました(笑)

徒然なる想いトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

11.05

変わるものをどう思う?

061105_雲だらけ.jpg


 いやぁ、連休皆さんどのように過ごしましたか?
 こちらはなんだかんだで久々に3連休だったのですが、自宅に届いたPC用のキャプチャーボード(PCでテレビやビデオの画像流せるもの)を試したり、ほんと半日くらいずっと寝てたりしました(^^;

 相変わらずのマイペースっぷりなんですが、意外に書くネタに困っているのもありまして(汗)
 なんか昔は結構いろんな事を書くことをできたり、思いついたりしてたんですけど、最近言葉にするのが微妙に下手になったというか、納得いく書き方にならなかったりするんですよね(´・ω・)

 ちなみに全然関係ないんですが、流石に三十代になったのもあり(?)、ちょっと髪の後退に悩む今日この頃(汗)
 本日の鉄腕ダッシュの若返り計画とか、結構真面目に見てしまいました(^^;
 流石にサロンみたいなとこには行けないのであれですけど……。
 でも、やはり気になる人にとっては気になっちゃうんですね、ああいう番組(苦笑)

 しかし、恋愛とかにおいて、外見が変わっていくのって相手にとってしたらどうなんでしょう?
 男性における髪もそうですし、よくある「付き合ってから太った」なんかもそうなんですけど、性格で付き合ったなら気にもならないのでしょうけど、外見で付き合った人ってその辺気になるんですかね、やっぱり。

 まあそんな自分も、流石に付き合いだして凄い勢いで太られるとかだったらちょっとしょんぼりはありますけどね(^^;
 とりあえず、そういう部分ばかりを気にしているわけじゃないんでいいですけど、というより、元々自分なんかは外見では取ってもらえないので贅沢は言えませんけどねorz

 と、ちょっと色々気になる今日この頃でした(苦笑)

徒然なる想いトラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

10.29

久々に友達と

061029_雲の世界.jpg

 こういう雲海っぽい感じが相変わらず好き。
 そして、本編はまったく関係ない話を(笑)



 土曜日、久々に都内の友達と会って遊んできました。
 親友が家を出て、丁度一ヶ月。

 実は間に暇がゼロではなかったのですが、その間一度も友達に会ったりはしなかったんですよね。
 というのは、やはりずっと誰かといる、という環境だったせいか、妙に一人になりたいって部分が強かったんですよね。
 多分なんだかんだでメンタル的に滅入っている部分はあったんだろうなぁ、と思うんですけどね。

 まあ昨日友達にその話をしたら「結婚してとかじゃなくでずっと一緒ってのに、よく耐えられるよね」って話も言われたくらいですし(^^;

 それで、久々に募る話もあって色々話をしたのですけど、話すときのリズムって相性あるなぁ、と思いましたね。
 この友達とは結構相性がいいのか、お互いの話が話している最中話してしまうとか、そういうのがないから落ち着いて話せるんですよね。
 盛り上がると逆にそういうとこで重なっちゃう人とか結構いるんで、そういう意味では色々な事を話すのにストレスなく話せたりするなぁ、と久々に話して再認識でした。
 まあ、電話とかと違い、相手が見えるんで相手の話している部分が見える、という部分があるもの大きいのですけどね。

 と、久々に友達と会う中で色々思うこと、感じたことは多々ありましたが、これで少し活力も戻ったんで、少し行動色々起こしたいなぁ、と思います。
 みんなで写真撮影会とかあれば参加するのだけどなぁ(笑)

徒然なる想いトラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

10.21

アナログな時間

061021_初馬券.jpg

 人生で初めて馬券を手にした仕事日の午後(笑)
 いや、空き時間があったのですが、会社の方が競馬する方だったんで、せっかくだからと一度購入してみたのであります。
 まあ、実際競馬で賭けるのは二度目なんですけど、今回みたいに馬券購入ではなくPATと呼ばれるシステムでだったので。
 はてさてどうなるかな?



 さて、土曜なのに今日も仕事なんですが、ちょっと待ち時間が長いんですよね(^^;
 なんで、会社の人と交代で出かけたりしてたんですが、ふと会社に携帯やゲーム、MP3プレイヤーとか忘れて出てしまいまして(汗)

 で、買い物したかったんで電車乗ったり歩いたりしてたんですけど、ふとここまで何もデジタルなものを持たないで歩くのは久しぶりだなぁ、とか思いました。
 最近は通勤にしても携帯は必須、MP3もほぼ持ち歩き、時に暇つぶし用にNINTENDO DSやデジカメなんかを所持してましたからね。

 ふと昔はいつかと思い返すと、それこそ若い頃(中学とか高校)くらいまで遡るんじゃないかな?
 でも、ないと最初は手持ちぶたさになるんですけど、同時にそれらにせかされてたり依存してたんじゃないか? というのに気づいてから、逆にないことで落ち着く瞬間なんかもあって、なかなかいいなと思ったりもしました。

 たまにはそういう状況でのんびり散歩したりしてみようかな?

徒然なる想いトラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

10.15

ふと気づく原因

061015_影の木.jpg

■撮影:Caplio R4

 個人的にこういう一枚がすきなんですよね(笑)

 で、この一枚を撮影しているときに、ふと過去に話していたスランプについて、ふっと思い浮かぶ事があったんですよね。

 スランプ時より心に余裕があったのもあるんでしょうけど、なんとなく、最近見たものを写すときに、いじる傾向にあったんですよ。
 どういうことかというと、例えば空。
 はっといいなぁ、なんて思う空を写そうとファインダーを覗いたときに、ああ建物が邪魔だなぁ、とか、電線いらないよねぇ、とそれを省くようにズームしてみたりとかしてたんですけど、それって「見た瞬間のもの」とは違うんですよね。

 変に手を加えるようになったのは、やはり慣れもあるんでしょうけど、その辺をちょっと初心に返って撮影してみていたら、結構すんなり納得するものが出来たりしたんですよね。

 こういうちょっとしたきっかけっていうのもあるもんなんだなぁ、なんて思う日でありました(´∀`)

徒然なる想いトラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOPBack
